【動画投稿】「前のパパがいい」結愛ちゃんが政府を動かした「共同親権とは」

このエントリーをはてなブックマークに追加

NPO法人親子の絆を再生しよう(チームふぁぼ)事務局です。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年目黒区に住む5歳の女の子・船戸結愛ちゃんが、虐待の末に亡くなったことは記憶に新しいと思います。本当に痛ましい事件です。2018年7月19日フジテレビ・ノンストップ!にて放送された動画を当サイトの参考資料のページに掲載しました。

大人の都合で虐待死に至る子どもが後を絶ちません。結愛ちゃんが希望していた実のお父さんとの関わりが維持できていれば、このような悲劇を防ぐことが出来たのではと思うと結愛ちゃんが本当に不憫でなりません。死に至らしめるなど究極の児童虐待です。

安倍首相は、「子どもは国の宝」と発言しています。上川洋子元法務大臣は、「親子法制の諸課題について,離婚後単独親権制度の見直しも含めて,広く検討していきたい」と発言なされました。結愛ちゃんのような悲劇を防ぐためにも共同親権の導入は必要ではないでしょうか?

・「前のパパがいい」結愛ちゃんが政府を動かした「共同親権とは」2018年7月19日放送 フジテレビ・ノンストップ!(動画はFriendlyParentより引用) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です