文春リークスに子供連れ去り問題の情報を提供しましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は。今日はチームふぁぼ「親子の絆を再生しよう」会員の方からの投稿です。名古屋市在住のY・Sさん(男性)からの投稿です。拡散お願いいたしますm(_ _)m。

***

今日も文春リークスに投稿しました!皆さん、諦めずにいっぱい投稿しましょう!!

子供の連れ去り問題で、DVシェルターが悪用されています。しかも、警察までもが関与しています。

私の知る限り名古屋市で3名が、警察の被害者です。全国となれば、もっと多くの被害者がいると思います。

一般によく使われる手口として、離婚したい側(妻が圧倒的に多い)が、子供を連れ去って隠れます(ほとんどの場合弁護士の教唆です)その時にDVをでっち上げます。

そして警察に訴え、調書を書いてもらい、市に提出するとDVシェルターに隠れ住むことができます。もちろん市の税金でまかなわれます。

問題はDVでっち上げなど沢山ありますが、最も酷いのは公的機関である警察が調書を作成する際に本来被害者、加害者双方から聞き取りを行ってDVの被害調書としなければならないのに、訴えられた側からの聞き取りをせず訴えた側の意見だけで被害者認定して調書を作成してしまうのです。

毎日のように起きている子供連れ去り問題は、根が深く、弁護士、警察、児相、DVシェルター、家裁が自分たちの保身の為に子供たちから親を奪い、親から子供を奪い続けています。文春の力で、この問題を世間に知らしめて、日本が1日も早く子供の連れ去りのない国になるようにお力をお貸しください。

***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です