FAQ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Q1 会員登録後は、どういう流れでしょうか?

会員登録後は、まず事務局が以下を行います。

(1)当会のメーリングリストに登録します。これにより会員同士の交流が可能になります。
(2)会員名義にお名前と市町村までの住所、メールアドレスが登録されます。
(3)毎週第3土曜日午後3時からのふぁぼ定例会(テレビ会議)に招待されます。

Q2 入会後、どういう形で相談や支援が受けられますか?

月2回定期的に開催されるテレビ会議で、同じような体験をされた当事者、同じような問題を抱えている当事者からのアドバイスや相談の場を設けています。 またお悩みやご相談事は随時メーリングリスト上でも可能です。
急を要する場合(来週調停ですなど)には、臨時で定例会を開催します。
またふぁぼライブラリーという一般の方には非資料の資料を閲覧できます。 ご活用ください。

Q3 弁護士の評判を見たいのですが、入会が必要なのでしょうか?

依頼したい弁護士がいらっしゃるのであれは、当会に弁護士のお名前をお知らせください。当会の弁護士データベースにあるかどうかはお答えできます。
記載がある場合、入会後、データベース内の情報を閲覧できます。